« 「上町のかすてら」2010GW休暇のお知らせ | トップページ | 天然酵母パンとお茶「ふくらすずめ」オープン »

2010/05/07

2010GWの山スキー

20100505

GWの3日間、北アルプス方面へ行ってきました。今年は雪が多く、ぼくのGW山行記憶の中でも、一番でないでしょうか。

唐松~五龍へと3日間縦走しながら山篭りをする予定でしたが、初日、強風のため晴天の中、泣く泣く八方尾根を引き返し、当初の計画を断念。急遽、予定を変更して、日帰り三本という山行スタイルになってしまいました。即席社会人パーティの性とは言え、日程を充分に取れなかったことが敗因。計画を練ってまた再挑戦します。

今回GWで滑った山↓
①八方尾根からガラガラ沢
②栂池自然園から金山沢
③針の木岳からマヤクボ沢

今年のGWは毎日快晴、顔が日焼けで真っ黒です。毎度のことですが、GW明けに仕事の打ち合わせをすると、「ずいぶん焼けましたね。サーフィンですか?」などと相手に突っ込まれ、苦笑い。今日も、構造屋さんに突っ込まれ。

雪山もこれにて打ち止め。今シーズンは中盤戦に古傷の膝が痛んだ時期にブランクがありましたが、それでも延べ13日間山に入り、今年の目標の20日までもう少し。順調です。これで仕事モードに切り替えつつ、次の沢登りの季節に期待です。

|

« 「上町のかすてら」2010GW休暇のお知らせ | トップページ | 天然酵母パンとお茶「ふくらすずめ」オープン »

山スキーと沢登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91373/48296169

この記事へのトラックバック一覧です: 2010GWの山スキー:

« 「上町のかすてら」2010GW休暇のお知らせ | トップページ | 天然酵母パンとお茶「ふくらすずめ」オープン »