« 瑞光四丁目コーポラティブハウスの現地説明会やります! | トップページ | 箕面・桜井の家。改修工事が終わりました。 »

2013/02/28

山とスキーの会、五竜集会へ。

Kohi02_2

久しぶりにお山へ。2月の3連休をつかって、毎年恒例の北大・山とスキーの会の五竜集会へ参加してきました。世帯を持ち、子供が生まれると、めっきり足が遠のいてしまっていた北アルプス。往時は毎週のように北アルプスへ、奥美濃へ、北陸へと通っていたのだけど。。そんなこんなで、下界の仕事と雑務をバタバタとこなして、フカフカ雪化粧の見たことのない相方と子供も引きつれ、(とは言っても僕とは別行動で、彼女達は松本探索)白馬へ行ってきました。

Kohi01_3

2日間、天気は悪く上のほうまでは行けませんでしたが、厳冬期ではそうかんたんにお天道様は現れません。樹林内の山ということで、小日向山とオモテヒヨドリ峰を1本づつ滑ってきました。雪もまずまず。これぞ山スキー。白馬の山スキー適期の残雪期にまた来よう。

Kohi03_2 Kohi04_2

注:写真はフォトグラファーやっち君より拝借。

|

« 瑞光四丁目コーポラティブハウスの現地説明会やります! | トップページ | 箕面・桜井の家。改修工事が終わりました。 »

山スキーと沢登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91373/56857245

この記事へのトラックバック一覧です: 山とスキーの会、五竜集会へ。:

« 瑞光四丁目コーポラティブハウスの現地説明会やります! | トップページ | 箕面・桜井の家。改修工事が終わりました。 »