« ホタテ漆喰をセルフで塗りました。 | トップページ | 2017年始、大分~熊本へ。 »

2016/12/29

年末のご挨拶。仕事納め。

昨日、事務所の大掃除を終えて、一応の仕事納めとなりました。
個人的には事務所の年賀状、身の回りの整理が残っていますが。。

今年は後半に現場が集中して、年末に引き渡しが続きました。昨週も住宅が二件。

ひとつは桂坂の家。緑地に隣接する好立地で、半屋外空間を介して緑地とつながる開放感のある家になっています。緑地が登り勾配の斜面なので、二階であっても正面に緑が見えて、とっても贅沢な空間です。

Katsura

もう一つは鉄骨造の古い家を全面改修しました。事務所から自転車圏内のご近所プロジェクトで阪南町の家。ほぼ無断熱の家でしたが、床壁天井、サッシ周りを断熱改修。また、構造ブレースが切断されていたりと、開けてからビックリの部分も補強をし直し、再生しました。内装は自然素材中心の家です。LDKは漆喰や和紙などを自主施工で仕上げました。

Hannan


今年は新たなスタッフも加わり、様々な空間づくりに関わらせていただきました。ありがとうございました。来年も変わらずコツコツとやっていきたいと思っています。(年始仕事はじめは5日からになります。)

みなさま、良いお年を。

|

« ホタテ漆喰をセルフで塗りました。 | トップページ | 2017年始、大分~熊本へ。 »

連・建築舎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91373/64690080

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶。仕事納め。:

« ホタテ漆喰をセルフで塗りました。 | トップページ | 2017年始、大分~熊本へ。 »