« はじまりの日vol.6@阿倍野 | トップページ | 王子町の家ができました。 »

2017/03/21

はじまりの日・大阪@阿倍野 盛会でした。

報告が遅れましたがはじまりの日・阿倍野は盛会でした。当日は心地よい晴れ空の下、11時のオープンと同時にたくさんの人に来場いただきました。

震災から6年が過ぎ、過去の少し遠い出来事になりつつある東北の大震災。関西に居ればさらにそんな空気があります。そんな時に、震災復興イベントと称してもどれだけ人が来てくれるか、今までは盛大にやっていたけど、今回は運営側の負担を減らすべく、分散開催となった今回。寄付金が集まるか?その前に賛同して出店者が集まるのか?など不安があるなかのイベントでしたが、ふたを開けてみれば、出店者も変わらず参加してくれ、事務所スタッフも快く参加してくれ、プラスアルファのアイデアも出してくれたり。当初の心配も忘れるくらいでした。

毎回の感じることですが、この日のこの時間だけでも被災地に思いを寄せることができる。小さいかもしれないですが確かな強い人とのつながりを感じる一日でした。

2017030500

2017030501

2017030502

寄付金もたくさん集まりユネスコに送らせてもらいました。

Kihu


|

« はじまりの日vol.6@阿倍野 | トップページ | 王子町の家ができました。 »

日日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91373/65049442

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりの日・大阪@阿倍野 盛会でした。:

« はじまりの日vol.6@阿倍野 | トップページ | 王子町の家ができました。 »