むつみ町ぐるみ
むつみこども園さんの、「まつみ町ぐるみ」に参加してきました。当日は20店舗くらいのお店が出ていたでしょうか、私たちはむすびの市に引き続き、模型づくりのワークショップをやらせてもらいました。
「町ぐるみ」はむつみこども園さんが、地域の人を巻き込んで、おとなもこどもも真剣に楽しむ、とうことをコンセプトに数年前からこの時期に開催されている、いわゆる文化祭のようなお祭りです。飲食はもちろん、ワークショップ、音楽、体験など、今年は例年にも増して盛りだくさんの内容でした。
私たちはむすびの市のときよりも、就学前の小さな子どもたちが多いという想定で、事前に窓は開けておいて、いくつかの外壁パターンから選択して、家の形にしていくというような工夫もしました。たくさんの小さな子供たちの真剣なまなざしで私たちもパワーをもらった一日でした。
| 固定リンク
「日日のこと」カテゴリの記事
- むつみ町ぐるみ(2025.12.01)
- MBS毎日放送「住人十色」で取材していただきました。(2025.02.14)
- 2025年謹賀新年(2025.01.01)
- 大阪市立大学の建築学生さんに浜寺公園の現場見学会(2019.08.01)
- はじまりの日・大阪@阿倍野 盛会でした。(2017.03.21)



コメント